2021年1月1日号の『ふぇみん婦人民主新聞・新年号』に1ページまるまる「片付け」についてエッセイとQ&Aを書かせていただきました。
「片付け」とは道具を使って生活をする我ら人間にとって、実はけっこうボリューム大きめの課題です。
それをコンパクトに語ろうというのは本当に難しいことなのですが、それでも読者の方の「片付け」概念が整理されるきっかけになれば…と思い、頑張って書いてみました。
また、今回はなんと挿絵(イラスト)のご依頼もいただき「え?!私がイラストなんて!」と戸惑いつつ、それでもチャレンジしてみました。
ところが、これが楽しくて!BGMもかけず(いつも何かしら聞きがち)に集中して描きました。
2021年は、絵で何かを作ることについても頑張ってみようかなと、新しい目標を立てることができました。
2021年1月1日号の『ふぇみん婦人民主新聞・新年号』PDF版は300円でwebから購入可能です。
-----------------------------------------
『ふぇみん婦人民主新聞・新年号』 目次 1面 新年号 あなたや私がどんなに疲れていても 文・イラスト●笛美 2、3…雨宮処凛さんに聞く コロナと女性と生活困窮 4…鈴木大裕さんに聞く コロナ休校と子どもの学び 5…コロナウイルス対策には石けんがいちばん! 6…片付けられなくてイライラ、自己嫌悪…のあなたへ
Comments